診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00 - -

※祝日のある週は水曜午後も診察

〒812-0858 福岡市博多区月隈2丁目3-11「博多月隈郵便局」傍の歯科医院です。

ガムで美味しく♡むし歯予防!

2021-04-21

こんにちは!衛生士の坂口です(^ω^)

今日は美味しくむし歯予防ができるガムについてご紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

4月26日(月)15時から販売開始するポスカFです!

え!?美味しいのにむし歯予防ができるの!?と思われた方もいらっしゃると思います。

実はこのポスカFというガム、甘いのにむし歯の原因になる酸を作らない食品素材なのです!

 

↓その他にもこんな特徴がございます♪↓

①唾液中のカルシウムイオンの濃度を高めフッ素(フッ化物イオン)イオン濃度を高める

→噛んでいるだけでフッ素がお口の中に留まりむし歯予防!

 

②濃い味!味、長持ち!!

→長く噛むことができます。唾液もたくさん出るのでドライマウス(口腔乾燥)が気になる方にも適しています♪

 

③美味しいフレーバー、なんと3つ!

ミント:スーッとして気持ちいいミント味★

マスカット:爽やかミントマスカット。美味しいとスッキリのいいとこどり(^o^)

ストロベリー:ミントなし!お子さまや甘いもの好きな方にはこちらです♡

お子さま〜大人まで幅広く使っていただけますので、ご家族にもオススメです♪( ´▽`)(美味しすぎて、飲み込まないように注意はされてくださいね)

 

他にもこんな方にピッタリ↓

・虫歯対策を強化したい

・甘いもの好き!でも虫歯も気になる、、

・お子さまの歯磨き後のご褒美♡

・大人の方。昼間の歯磨き代わりに⭐︎

 

ポスカFは歯科専売品です。

歯医者さんでしか取り扱いがなく、一般発売されているものには、フッ素が含まれておりません。

気になった方は、ぜひスタッフまでお声掛けください(^O^)

ぜひこれを機に美味しく♡予防しましょう♪

衛生士 坂口